【アメリカ西海岸建築視察ツアー】建築家と家を見に行ってきた件について(旅程編)【ロサンゼルス〜ラスベガス】

tentasobi、新築する家のヒントを探しに建築家とアメリカへ行ってきました(旅程編) こんばんはtentasobiです。 少し前に報告したアメリカツアーの旅程編です。 前回の内容はこ

続きを見る

【トラブル発生!?】お隣さんから土地の境界線が違うんじゃないか?と聞かれた件【その2】

2015/11/22 | 家造り ,

お隣さんから土地の境界線が違うんじゃないか?と聞かれた件のその後です こんばんわtentasobiです。 本日は工事が始まったということで、近隣の方への挨拶へ行ってきました。 挨拶と言うと、先日

続きを見る

【工事着工3日目】本日の2LDKO

工事着工から3日目の様子です。 おはようございますtentasobiです。 今シーズン初のスノーボードからのサバイバルゲームにて筋肉痛となっております。 本日、工事の挨拶として近隣の方を伺う予定

続きを見る

【工事着工1〜2日目】本日の2LDKO(←今回建てる家の名前です)

工事着工から1〜2日目の様子です。 こんばんわtentasobiです。 境界線の件やら色々とありますが、ある程度状況が分かってきました。 近いうちに報告出来そうです。 いつの間にやら工事が始ま

続きを見る

【トラブル発生!?】お隣さんから土地の境界線が違うんじゃないか?と聞かれた件

お隣さんから土地の境界線が違うんじゃないか?と聞かれた件についてです こんばんわtentasobiです。 先ほど、工務店さんとの工事請負契約が完了しました! 建築家のMさんと自宅に来てい

続きを見る

【アメリカ西海岸建築視察ツアー】建築家と家を見に行ってきた件について(とりあえずの報告編)【ロサンゼルス〜ラスベガス】

tentasobi、新築する家のヒントを探しに建築家とアメリカへ行ってきました HELLO!! My name is tentasobi! ...コイツは何言ってるんだ!? と思うかも知れま

続きを見る

【自分の好きなテイストは?】家を建てる前にやったこと(その1)【意外と気づかない】

2015/11/13 | 家造り

家を建てる前に自分の好きな建築やインテリアをまとめておくと色々と便利だった!という話です こんにちはtentasobiです。 地鎮祭が完了し、工事が始まりつつあります。 今回はtentasobi

続きを見る

【住宅の相見積もり】新築費用の相見積もりで500万の差がついた件について【工務店選び】

新築費用の見積もりを2社に依頼したら、500万円の差がついた件に関する話です こんにちはtentasobiです。 先日、工務店から、新築工事の見積もり費用が届きました! 見積もりを依頼したの

続きを見る

tentasobi家を建てることにしました

2015/10/16 | 家造り

tentasobi家を建てることにしました またまた更新が途絶えていたtentasobiですが、復活してきました。 tentasobi、現在は賃貸のマンションに住んでいますが、この度、

続きを見る

何故この時期に!?SNOWY After Partyで流したスノーボードの映像をアップしてみた

SNOWY After Party(スノーボードのOFF会)で流した映像の紹介です tentasobiがお世話になっているスノーボードショップcapcellのスノーボードお疲れ会で流してもらった映像

続きを見る

IMG_0300
【アメリカ西海岸建築視察ツアー】建築家と家を見に行ってきた件について(旅程編)【ロサンゼルス〜ラスベガス】

tentasobi、新築する家のヒントを探しに建築家とアメリカへ行って

IMG_1766
【トラブル発生!?】お隣さんから土地の境界線が違うんじゃないか?と聞かれた件【その2】

お隣さんから土地の境界線が違うんじゃないか?と聞かれた件のその後です

IMG_1773
【工事着工3日目】本日の2LDKO

工事着工から3日目の様子です。 おはようございますtentasobi

IMG_1772
【工事着工1〜2日目】本日の2LDKO(←今回建てる家の名前です)

工事着工から1〜2日目の様子です。 こんばんわtentasobiです

IMG_1766
【トラブル発生!?】お隣さんから土地の境界線が違うんじゃないか?と聞かれた件

お隣さんから土地の境界線が違うんじゃないか?と聞かれた件についてです

→もっと見る

  • Instagram

  • キャンプに目覚めた1児の父親が書いてます。
    キャンプ関連をメインに、スノーボード、FIXED BIKE、アクアリウム、映像関連の情報を書ければと思っています。

  • ttentasobiはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • MoMA STORE
  • アウトドア&スポーツ ナチュラム
  • SOTO特集 アウトドア&スポーツ ナチュラム
  • ユニフレーム特集
  • スノーピーク特集
  • GOLDWIN WEB STORE
PAGE TOP ↑